リュウ【2012】

彼の生き様や強さに惹かれる格闘家も多い。
「真の格闘家」への道を求めて世界を旅していたが、その力を狙う陰謀に巻き込まれることに。

基本的な攻略情報はこちら スパ4WIKI リュウ AE版

昇龍セビ滅がうまく出来ない人は↓へ。

Q大足詐欺って何?
一部キャラ相手を除き、大足ヒット後に斜め上いれっぱなしでジャンプ攻撃すると発生が4F以上の無敵技(投げ技除く)をリバーサルで出されてもガードできる
相手が無敵にならない行動をしていたらジャンプ攻撃が普通に当たる

Ver.2012 リュウ調整リスト

UC 滅・昇龍拳 持続3F目の攻撃判定を上方向に拡大しました。
必殺技 波動拳 弱・中・強のダメージを60→70にしました。削りダメージはSSFIV AEと同じ15ダメージです。
EXがカウンターヒットした時の追撃制限を変更し、全ての技で追撃できるようになりました。
必殺技 空中竜巻旋風脚 斜め前ジャンプで発動した時、動作軌道にブレーキがかかるタイミングを以前より3F後ろに調整しました。
特殊技 鳩尾砕き ダメージを40+50(合計90)→40+60(合計100)にしました。
通常技 近立ち強キック 通常ヒット時とカウンターヒット時で同様の有利Fを取れるようにしました。
必殺技 強昇龍拳 1ヒット技にしました。
ダメージを持続1F~2Fは160に、持続3F~14Fは60にしました。
開始から4Fまでを完全無敵にしました。
空中追撃ができなくなりました。
EXセービング、スーパーキャンセルができなくなりました。
通常技 しゃがみ中キック 攻撃判定の持続を3F→5Fにしました

  • 最終更新:2012-08-04 08:40:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード