バルログ【AE】

美こそ最上のものと信じるナルシスト。
己が美学のため、ベガに協力していた。恐るべきスピードで繰り出される華麗な技の数々は、
見るものを魅了してやまない。シャドルー崩壊時に行方をくらましていたが…。

スーパーコンボ :フライングバルセロナスペシャル
ウルトラコンボⅠ:ブラッディーハイクロー
ウルトラコンボⅡ:スプレンディッドクロー

既出攻略情報はこちら↓
バルログ スパⅣAEWiki


スパ4AE変更点

【通常技】
しゃがみ中キックの発生が6Fとなり、より使いやすさが増しています。
また、しゃがみ中パンチ、しゃがみ強キックに関しては
ダメージ値をやや下方修正しています。

【特殊技】
コズミックマートをガードされた際の硬直時間が増えましたので、
とりあえず振っておくという使い方は難しくなるでしょう。

【必殺技】
EXローリングクリスタルフラッシュの硬直時間を短縮しました。
EXローリングクリスタルフラッシュ→しゃがみ中パンチといったコンボが可能となり、
戦略の幅が広がっています。
弱、中、強のローリングクリスタルフラッシュは変更ありません。

【ウルトラコンボ】
スプレンディッドクローの発生フレームが少しだけ遅くなりました。

【その他】
バックダッシュの移動速度はそのままに、
無敵判定終了後すぐに空中判定となるように修正を行っています。
前ダッシュ、バックスラッシュの変更箇所はありません。

【総評】
地上戦の制圧力が凄まじく、その有効間合いとスピードは他の追随を許しません。
反面安定した対空性能が無く、その部分を補うスキルが求められるキャラです。
今回は一部の技について下方調整を行いましたが、
それを補う意味でも地上戦での技の更に強化した部分もありますので
全体的なポテンシャルとしては大きく変わっていません。

  • 最終更新:2011-01-07 09:38:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード