ダッドリー【AE】

誇り高く完璧主義な英国のヘビー級プロボクサー
接近戦での強力なラッシュの印象とは裏腹に、紅茶と薔薇を愛す一面も持ち合わせている
世界格闘大会への招待に応え、参加を決める

既出攻略情報はこちら WIKI ダッドリー


スパ4AE変更点

【通常技】
しゃがみ中キックの持続時間が5フレームに増えました。
立ち強キックの硬直時間が短縮され、
ヒット時は現状と変わらないものの、
ガード時に有利不利が五分となりましたので、
目押しのリスクが減り使いやすくなっています。
ジャンプ強キックが空中ヒット時に地上叩きつけダメージになり、
空対空でも使いやすくなっています。

【特殊技】
ストマックブローの発生を7Fに変更し、
攻撃判定を強化したため、
一部のキャラクターの下段攻撃に対してヒットさせることが可能となっています。
ダートショットの攻撃判定を強化し、
以前より離れたところからでもヒットしやすくしました。

【必殺技】
必殺技ではEXダッキングが新たに追加されました。
通常のダッキングと異なり移動中の上半身が完全無敵状態で、
追加入力での派生が3F目から可能となっています。
弱攻撃→EXダッキング→ダッキングストレート/アッパーといった事も可能になりました。

【その他】
ジェットアッパーをガードされた後に
EXセビキャン→前ダッシュした際にダッドリー側の不利が-2Fになるようになっています。
また、スタン中に一部のキャラクターの投げ技がヒットしなかった問題を修正しています。

【総評】
苦手だった部分を緩和し、
よりダッドリー側のチャンスが広がりやすいように調整を加えています。
今回追加されたEXダッキングは新しいコンボの切口になると思いますので
楽しみにしてください。

  • 最終更新:2011-01-06 21:02:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード