ガイル【AE】

米空軍に所属する軍人。親友ナッシュを殺したベガを討つために、復讐を誓った。
マーシャルアーツに独自のアレンジを加えた技は、あらゆるものを切り裂くと言われている。
複数の事件の背後にシャドルーの存在を感じ、春麗とともに行動を開始する……。

スーパーコンボ :ダブルサマーソルト
ウルトラコンボⅠ:サマーソルトエクスプロージョン
ウルトラコンボⅡ:ソニックハリケーン

既出攻略情報はこちら↓
ガイル スパⅣAEWiki


スパ4AE変更点

【特殊技】
リバーススピンキックの発動から数フレームの間、
膝から下の喰らい判定をカットし、ダメージを下方調整しました。
これによって、
リュウのしゃがみ中キックなどをスカして当てるといった使い方が可能です。
スピニングバックナックルのダメージを下方調整しました。

【必殺技】
ソニックブーム発動時のSCゲージ増加量を前回の半分に調整し、
バトルを通してのSCゲージ回収率に見直しを入れました。
弱中強サマーソルトキックのダメージを下方調整しました。

【ウルトラコンボ】
ソニックハリケーンのダメージを下げ、攻撃判定の発生も少し遅くしました。

【総評】
ダメージの下方調整が必殺技やウルトラコンボなどに入った為、
総じて火力低下になったと言えるでしょう。
相手を倒しきる為にはもう一攻撃が必要になってくると思います。
動作に関するフレーム調整はほとんどないため、できる事は前作と変わりません。

  • 最終更新:2011-01-06 17:07:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード